どうも~

今回はエクストリームクエスト森と龍から
ステージ追加と共に追加されたローズとウィングユニットの紹介です。

まずはローズユニットから
元のモチーフはキャス子パーツのローズシリーズになっています。
各名称はリア/ローズピーク アーム/ローズプラナ レッグ/ローズリリアになります。
ローズ前
ローズ横
ローズ後
アームが特徴的なユニットですね
キャス男にも合いますが無論キャス子のパールモチーフなので
キャス子でも似合います。(SS撮り忘れてますがw)

落ちる階層は56-60及び61-65になります

56-60の場合
リアがステージ60のファングから
アーム・レッグがステージ57のゴロン・ゾランか60のファングからドロップ

61-65の場合
全部位ステージ61の?ステージ及び65の?ステージからドロップします。

個人的に掘るのであれば61-65を周回するのが良いと思います。

元々レアステージだとドロップが良いのと副産物として星11武器やヘイレム・イングが狙えるからです。

実際揃えるまでに
スサノグレンX5
アブソリュートブレードX1
サザンクロスX3
ヘイレムジースX5
イングプレートX2
その他多数
を拾ったので掘るなら61-65が収入的にも良いはずです。

次にウィングシリーズです
モチーフは女性用コスチュームのガードウイングらしいです。
各名称はリア/ウィングセレス アーム/ウィングシルダ レッグ/ウィングヴァントになります。
ウィング前
ウィング横
ウィング後
ユニット自体はカッコイイのですがご覧の通りキャス男だと腕に干渉して見た目が悪いですw

落ちる階層は
50-55及び56-60及び61-65になります

ちなみに50-55と56-60では?ステージからのみのドロップになります
61-65階層では通常ステージから落ちます。

どこで落ちるかはうろ覚えですが
リアはキャタ系・ファングからは落ちるはずです(拾ったのにソール付いてるので)
アームはたしかバーン・ドラールからレッグはキャタ系とアグラニだったはずです。

このユニットはローズユニット掘ってたら揃う感じなので
ローズと同じく61-65層で掘るのがいいかと思います。

フィールは掘っていないので次はロニア・サウザン・ファウマ辺りの記事になると思います。

(´・ω・`)みんなもエクスでユニット掘ろうぜ

ではまた~ノシシ